経営理念
第一にお客様の為に
- お客様一人ひとりと向き合った最高の接客サービスと時計修理技術を追求する。
第二にお取引先の為に
- お互い様の精神で、お取引先との信頼関係を大切にし、共存共栄の関係を継続するための努力を怠らない。
第三に社員の為に
- 全従業員の物心両面における幸福を追求する。
第四に社会の為に
- 時計修理を通して、人の心を豊かにする物を大切にする社会作りへ貢献する。
これら全ての原則が実行されてはじめて、会社が健全な利益を生み続けることができるということを確信する。
経営姿勢
- 積極的に社員教育を行い、修理品質・接客品質の向上に努める。
- 必要な設備投資を行い、修理品質・接客品質の向上に努める。
- 品質の高い販売商品を用意する。
- 修理技術を研鑽したい社員に、その機会を与える。
- 能力のある社員に、さらなる成長と昇進の機会を与える。
- 修理技術の研究を継続的に行う。
- 逆境の時に備えて蓄積を怠らない。
行動理念
- お客様には、近所に時計の電池交換や修理をするお店があるにも関わらず、日本橋、銀座の高い階数にある弊店にわざわざ足を運んで頂いているということを常に考えて行動する。ようこそいらっしゃいましたという感謝の気持ちを持ってお迎えする。
- お客様との約束事を守る。
- お客様のご要望をいち早く理解するように努める。
- 積極的に行動する。テキパキとすぐに動く。
- 「確認、確認」の意識を持って、見落としのないようにする。
- 言われたらすぐ行動に移す。
- 「速く、きれいに、正確に」を絶えず認識して仕事に励む。
- 先のことを考えた仕事の仕方を心がける。
- 常識的な考え方を身に着ける。
- やらなければ何時まで経っても出来るようにはならない。コツコツと積み重ねていく姿勢を続ける。「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」